♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ まだまだだな・・・

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年11月14日

■まだまだだな・・・
今日は久しぶりに半年前の様にちょっと落ち込んだり・・・苦笑
まだまだえりりんみたいに強い女性にはなれてないみたいです

img20071108025018028.jpg



そんな中、お昼が3時間あったので娘。の曲を聴きながらえりりんへのお手紙を書き始めました☆

でも、自分の気持ちが伝わってほしい様に書くのって難しいですよね・・・
3時間もあったのに、何度も何度も、いろんな文章を作っても迷いっぱなしで・・・
何か自分の日本語まだまだだなって・・・
実感しちゃいました。苦笑

後1ヶ月あるからまだ大丈夫だけど、でもめちゃ悔しいですね

だからこそもっと頑張れって、そう自分に言い聞かせてます!

だって、ちゃんと気持ちが伝わる文章が書けたら、もしかしたらこんな笑顔のえりりんがいてくれるから

mikan_eri.jpg


だからそのために、自分の日本語も、そして気持ちももっと磨こうと思います☆ 



そして夕方はみゃーやんさんのおかげでかなり嬉しいことが

ってなわけで、只今11日のライブ音源聞いてます。笑

liveri.jpg



ちょっと落ち込んでたにもかかわらずかなりの気分転換になってよかったです


明日からはもうちょっと元気だして頑張ろっかな・・・

「PLEASE BE FREEDOM  きっと熱くなれる」

ですよね・・・

うん、熱くなれるよ・・・
頑張れ、自分。笑


******************************


新相互リンク様


里沙ちゃん観察日記。                   

里沙ちゃん観察日記。   管理人さん:りぃ様


管理人さん:りぃ様


ガキさん推しの管理人りぃさん、なんとまたまた自分と同じ女の子です☆ 
最近女の子ファンも結構いるっていうことに気付かされてます♪
ちょっと嬉しかったり
これからどうぞよろしくお願いしまぁ~す

スポンサーサイト

■コメント

■ [みんな の プロフィール
]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

■推敲(すいこう) [ka.Nカン]

思うことを思うように書くのは難しいものですよね。
わたしもよく悩みます。

ブログなどにコメントするときも、書いては消し、消しては書いて・・
途中で、やめてしまうときもあります(_ _;)コンヤハモウネヨ・・

これは書く価値があるのか?
これを書いて喜んでもらえるのか?

といったことをいつも気にかけながら、何度も書いているうちにだんだん整理されたり・・(されなかったり・・(・_・)☆ヾ(^ 。^ )どっちやねん )

「文章を書いたあと、訂正しながら、文章を仕上げていくこと」を「推敲」と言うのですが、この言葉はもともと詩を書くときに「推(お)す」にするか「敲(たた)く」にするか、言葉の選択で悩んだ古代中国の詩人の話から生まれたんです。

つまるところ人類普遍の悩みかと・・
だから、悩みながら書いていくしか方法がない・・(^^;)ナグサメニナラナイカナ・・?

いいお手紙が書けることを願っています(^o^)

■ [りさりん♪]

>>ka.Nカンさん

>思うことを思うように書くのは難しいものですよね。
 わたしもよく悩みます。


 言いたいことは決まってるのにうまく書けないときってものすごく悔しいんですよね・・・i-229
 でもそういう悩みを抱え込んでるの、自分ひとりじゃなくて良かった☆ i-179

>ブログなどにコメントするときも、書いては消し、消しては書いて・・
 途中で、やめてしまうときもあります(_ _;)コンヤハモウネヨ・・


 コメントなどは得に難しかったりしますよね、いろんな人が見るかもしれないから・・・
 でも書いてもらってる側はかなり嬉しかったり☆
 どんな内容でも、どんな言葉が並べてあっても、自分の書いた文章について誰かが考えてくれたってだけで私は感動してますけどねi-179

>これは書く価値があるのか?
 これを書いて喜んでもらえるのか?

 といったことをいつも気にかけながら、何度も書いているうちにだんだん整理されたり・・(されなかったり・・(・_・)☆ヾ(^ 。^ )どっちやねん )


 私もよく悩みますね・・・
 でも、最終的には思ったことを書けばいいんじゃないでしょうか・・・?
 ひとりひとりの意見が、どんな形であれ、とても価値のあるものだと、私はそう思います。i-189
 だからこそ短くても長くても、自分と全く意見の違った方でも、コメントを書いてくださるとすっごい嬉しいんです☆
 それを通して世の中の考えといいますか、自分とはまた違った視点でものを見れたりするからi-179

>「文章を書いたあと、訂正しながら、文章を仕上げていくこと」を「推敲」と言うのですが、この言葉はもともと詩を書くときに「推(お)す」にするか「敲(たた)く」にするか、言葉の選択で悩んだ古代中国の詩人の話から生まれたんです。

 ぜんぜん知りませんでした・・・
 何か、奥が深いですね☆
 でもその説明を読んでちょっとこの自分の悩みの意味がわかった気がするなぁ・・・♪
 
>つまるところ人類普遍の悩みかと・・
 だから、悩みながら書いていくしか方法がない・・(^^;)ナグサメニナラナイカナ・・?


 それが普通だと思えばいいんですよね☆
 結局文章が完璧じゃなくても、気持ちがこもってればきっとそれは伝わるだろうし、悩んだからこそ価値のあるものになるんだろうし・・・i-189
 ちょっとかなり慰めになりましたッ、どうもありがとうございますッ!i-237

>いいお手紙が書けることを願っています(^o^)

 とにかく一生懸命書きたいと思います♪
 自分の満足できるものができるといいなぁ~・・・i-179

■ [ねこ]

そんなにむずかしく考えすぎずに、
いつもここのブログに書いてるように書けばいいと思います。
りさりんさんのブログの文章は、
亀ちゃんへの好きな思いが伝わってくる文章なので、
そんな感じで書けばいいと思いますよ。

■ [りさりん♪]

>>ねこさん

>そんなにむずかしく考えすぎずに、
 いつもここのブログに書いてるように書けばいいと思います。


 本当ですかぁ~?
 自分では本当にめちゃ悩んじゃうんですよね・・・
 でも本当の気持ちを書くならばここで書いてることをそのまま書けばいいだけの話なんですけど・・・i-229
 ん~、難しい。苦笑

>りさりんさんのブログの文章は、
 亀ちゃんへの好きな思いが伝わってくる文章なので、
 そんな感じで書けばいいと思いますよ。


 そう言っていただけるとちょっと自身が湧いてきます☆
 ありがとうございます m(__)m ♪
 じゃ、お手紙、この調子で書きたいと思いますi-179
 気持ちが伝わればそれでいいんですよね☆

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 自分で頑張らないと。 | Blog TOP | えりりんの新しい一面☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

