♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ モーニング娘。
モーニング娘。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年10月18日

■笑顔っていいな☆
超絶に寒いスイスにいます、りさりんです、こんばんわぁ~~。--;

寒すぎます。
まだ10月なのにぃ・・・ここ数日氷点下まで下がりました。苦笑
10日ぐらい前までは20度越えてたのに。
なんだよぉ・・・って感じです。笑

今日一日ゴロゴロしてたんですが、
久しぶりに日本尽くしの一日にしてみました♪^^
日本のドラマを見まくって・・・
そして久しぶりにハローのDVDマガジン見たり、ハロモニ。見たり☆
結構楽しかったです♪

にしてもびっくりですよね・・・
ついこの間見たはずの映像が、実は17歳の絵里ちゃんだったりして。汗
17歳と20歳って、イメージではすんごく違う感じなんですけど、
実際はかなり早く過ぎる年月であって、
変わったっちゃぁ変わったけど、
でも17歳も20歳も等身大の絵里ちゃんで、やっぱりなんだかんだ言って変わらなくて、
なんか人間ってすごいなって、
感心しちゃいました♪www

久しぶりにいろんな映像を見て感じたことがあって・・・
やっぱり、人の笑顔って本当に素敵ですね★^^
前にも笑顔について語ったことはあると思うんですけど・・・
改めて心からそう思ったので^^

心から笑ってる人って、すごい輝きを放ってると思うんです
もちろん、作り笑いが上手い人もいるかもしれませんが、
やっぱり本当の笑顔が一番素敵だなぁって。

人間誰しもが常に笑ってられるわけじゃないけど、
でも、やっぱり笑うことは大切なんですよね♪
凹むこともたくさんあるし、全てがうまくいかないこともあります。
でも、それ以上にきっと人は笑ってます。笑えてます。
泣いたり、落ち込んだりする回数より、絶対に笑う回数の方が多いですもん★^^
そしてその笑顔が他人を幸せにしたり、
自分をも幸せにしたりできる。
これ以上素敵なことってないなぁって^^

りさりんは絵里ちゃんの笑顔が大好きです
嘘偽りのない感じの彼女の笑顔が、
本当に太陽のように輝いて見えるんです♪

ninesmileeri1.jpg

この笑顔を見ると、
自分も笑顔になれるんですよね♪^^
そしてその笑顔がきっとまた他人を笑顔にする☆
いいなぁ~~・・・って^^

感情って何かなぁ・・・って、最近よく考えます。
この半年、いろいろとあって、感情というものがよくわからなくなったんですよね。
別に凹んでるわけでも、病んでるわけでも、落ち込んでるわけでもありません。
でも、そういう感情を抱かないためにも、りさりん自身が感情というスイッチを押してOffにしてしまったんです。
だから、ネガティブなことは感じなくなったけど、
それと同時に「楽しい」とか「嬉しい」とか「いいなぁ♪^^」、「幸せ☆」ってことも感じなくなった。
するとね、作り笑いが増えちゃうんですよね。
今までは心から笑ってたはずの場面でも、作り笑いの自分に気付いてしまうんです。
そして他人には「冷たくなったよね・・・」と言われ、
また作り笑いでごまかすしかない。
感情って、本当に厄介な奴です。
感情がありすぎても辛いし、感情がなかったらなぁんか意味不明ですし。笑

でも、そんなときでも、絵里ちゃんの笑顔を見ると自然と笑顔がこぼれてくるんです☆
あ、これが本当の笑いなんだなぁ~~♪って、
なんかそんなことを感じるんです^^
そんなときは周りにいる人たちも笑顔になってくれて、
急に優しさが増えるんですよね☆

優しさのある人間関係、素敵だなぁって^^
やっぱり、絵里ちゃんの笑顔のおかげなんですよね、きっと♪

それに、娘。みんなの笑顔でもあります☆

ninesmilemusume1.jpg

みんな楽しそうなんだもん♪
みんな、すんごく輝いてるんだもん☆^^
自分も笑顔にならずにはいられないでしょ♪^^

娘。の笑顔を見れば、誰でもきっと笑顔になれます☆
それだけのパワーが、彼女達の笑顔にはあるんですよね

そんな素敵な笑顔の持ち主に、自分もいつかなりたいですね★^^


さてと、そんな笑顔を抱えて、今週も1週間ふぁいつです!!!^^

2009年10月11日

■気まぐれ♪
日本語をじょじょに忘れてきているりさりんです、こんばんわぁ。

今週末でスイスに帰ってきて丸7年がたちました。
7年。長いようで短かったなぁ。
昨日ですね、バイト先のハーフ5人と日本人1人で集まってワイワイしてたんです。
日本人の子はドイツ語はわかるんですけど、スイスジャーマンってのはまたひときわ訛ってるし、しかも地方によってはぜんぜん違うのでわかりにくいみたいで・・・
(ちなみにドイツ語ってのがドイツでしゃべられてる言葉でスイスのドイツ語圏ではとりあえず学校で習う標準語みたいなものです。苦笑 日々の生活では外国の方との会話以外ではほとんど使われてません。)
んでスイス暮らしのハーフってのはどうしてもスイスジャーマンでしゃべってしまうくせがあって・・・。^^;
みんな少々日本語はできるんですけど、やっぱどうしてもスイスドイツ語になってしまうんですよね。
だから、ところどころ同時に日本人の子のために通訳しようと思ったら・・・
言葉が出てこないんですよね。
今までは確実に知ってた言葉が、どうしても出てこない。
いやぁ、ここ数ヶ月の一番のショックでした。
とうとう、日本人じゃなくて、ただの外人になってしまうときが来たかぁ・・・と。
20年間苦労して覚えてきた母国語、忘れちゃうときが20歳になってきたのかなぁ・・・と。
どうにかしてこれ以上忘れないようにしたいんですけど、難しいですよね。
日本の小説は読んでる。ドラマも映画もバラエティーも見てる。音楽も聴いてる。
大学やバイト先でまで日本語と関わってる。
なのに忘れるんですもん。
どうしたらいいのかなぁ・・・まじでちょっとショックな出来事でしたとさ。^^;

でもでも、それとはウラハラに・・・
今週娘。のニューシングル、気まぐれプリンセスのPVがやっとうpされましたね♪♪♪
見ましたよ♪ 
テンション↑↑でしたよ♪www

kimagure12.jpg

この画がもう嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。^^
絵里ちゃんの時代がキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!って感じですね。☆

とりあえずセンターらへん見れば絵里ちゃんが見つかる☆
こんなに嬉しいことがあってもいいのでしょうか・・・?汗

しかもまじで綺麗すぎるしぃ~~~~~~!!☆

kimagure1.jpg

絵里ちゃんの二十歳の大人としての輝き、ハンパないです・・・

kimagure2.jpg

今回のこの映像を見て思ったことがいくつか・・・

まず踊りですかね。
今回の曲を初めて聞いたとき、ぶっちゃけ
「おもしろいけど、どうなのかなぁ・・・」って思ったのが本当のことです。
このブログで何度も語ってきたかもしれませんが、
りさりん、♀ファンとしてあまりエロ路線すぎるものはイヤなんですよね・・・^^;
水着の画像をあまりうpしないのと同じ理由で、
やっぱもうちょっと違うところを見たい。ってのが現実なんです。
エロぃから何・・?って思ってしまう。
娘。にはもちろんエロという部分もあるかもしれないけど、どんな人間にでもある部分かもしれないけど、
それ以上にアピールできる点はたくさんある!!☆
そういう部分を知ってほしい!!!って思っちゃうんです。
だから、PVが楽しみでもあり、ちょいと不思議な気持ちで待ってた部分もありました。

でも、このPVを見て、なんか普通に楽しんでる自分がいた★^^
なんでかなぁ・・・って考えたら、理由は振り付けにあったんですよね♪
お尻を強調してる部分もあります☆
でも、全く邪魔をしてこない感じだなぁって思ったんです。
他の振り付けが逆にどちらかと言うとボーイッシュ系だからこそ、
少々お尻を強調した部分があっても、それはそれで逆にいいんじゃないかなぁって思えるぐらい☆^^

kimagure10.jpg

なんか見てて普通に楽しいなぁって感じました♪
それにやっぱ絵里ちゃんの踊りは・・・好きですから。笑
いつまでも見ていられる踊りなんですよねぇ~~~♪ ^^ ww

後ひとりずつ映って、振りが続くとことか・・・
なんか「モーニング娘。だ・・・9人だぁ・・・」って、どことなくそう思って嬉しくなったのも事実で・・・☆^^

見てて、やっぱりみんな大人に近づいてるんだなぁって思いました^^

kimagure4.jpg

なんかかっこいいですしね☆
なぜか色じれを思い出させますしね★www

ちなみに今回の曲でりさりんが一番好きな部分は・・・

絵里ちゃんのソロ
「いいじゃなぁ~~い、ちょいエロ涙ぁ~~~~♪」
の声と表情の色っぽさ

kimagure11.jpg

そして間奏のところでの一瞬しか映らない絵里ちゃんのキレのある動きです☆^^

もちろん、他のメンバーも色っぽかったり、かっこよかったり、見入ってしまう映像★

特に他メンで気になったのはこの小春ちゃんだったり・・・

kimagure9.jpg

りさりん、昔からの憧れで、女性の綺麗な顎のラインが羨ましくて仕方ないんですよね・・・☆
この顎のラインと首筋、ハンパなく綺麗だなぁ~~って、心からそう思いました。

最近では愛ちゃんも結構気になるので彼女にも見入ってしまいましたし・・・

見所満載のPVだと思います♪

泣いちゃうかも
から始まり
しょうがない夢追い人
そして
なんちゃって恋愛
という3曲の後にこの曲が来て驚きは隠せませんし、
以外っちゃぁかなり以外で、嬉しいのか嬉しくないのか、何がなんやら自分でもよくわかりませんが、
どんな娘。でもやっぱり輝いてるのは事実♪

今回も思う存分楽しませていただいてる気がします☆^^
早くパフォーマンスみたいなぁ~~~♪ TVでもいいんで。笑

さてと、ではでは、これから明日のための宿題やります・・・。
娘。にパワーもらってからでなきゃ無理かもですね。苦笑 www

2009年09月20日

■輝きの元
秋を満喫中、りさりんです、こんばんわぁ☆

ブログ再開して2日目、なんだかやっぱり更新したくなっちゃいますね・・・^^
やっぱり♪かめいろえりりん♪が気になっちゃう・・・笑
自分の毎日にかかせないと言えば過言かもしれませんが、
やっぱり付き物だということに間違いはないようです。^^

ちなみに現在のスイスはまさに「秋」という感じです。
気温も高くて20度、緑の葉っぱはじょじょに茶色くなり、
風も冷たい。
でも、こういう季節がりさりんは大好きなんですよねぇ☆
そして何気なく、なぜ今になって自分がモーニング娘。の元に帰ってきたのかがわかるような気が・・・
秋・冬になると、「みかん」が頭の中で流れるんです☆
「積極的に生きるんだ 人生は1回」♪
この曲が発売された07年を思い出して、あの頃週2回だけ電車じゃなくて自転車で学校に通ってた自分が浮かんで・・・
葉っぱも散ってる木々の下を自転車に跨りながら、寒さにちょっとだけ震えながら、
冷たい風を思いっきり吸いながら、みかんを聞いてたあの道。
懐かしいんですよね^^
あの頃は今の悩みがMAXだと思ってたのに、あこから更に悪化するとは。笑
なぁんか毎日気楽に生きてたなぁ~~・・・
そんな中でも、やっぱり娘。にいろいろ救われてたんだよなぁ・・・って、
そんなことばかりを考えてしまうんですよね、この季節になると☆ ^^
だからきっと、この季節になると、娘。の音楽を聴きたくなるんだと思います。
娘。を応援したくなるんだと・・・彼女達の笑顔が見たいんじゃないかなと^^
うん、きっといつか振り返ったとき、
10代後半から、自分の毎日にはモーニング娘。という存在が大きく大きく影響してたんだぁ・・・って思えるんじゃないかな☆^^


さて、話は変わりまして・・・半年って期間、いろんな変化がありますよね。
自分の毎日だけでも、この7ヶ月を振り返るといろぉんなことがありました。
いろぉんな風に変わりました。

ブログを休止してすぐ、お寿司屋さんのアルバイトを始めました。
そこの店長があまりに厳しくて、頑固で、何度も何度も涙を流しました。
友達だった存在が、親友にもなりました。
勉強もありえないくらいした。
試験に失敗もした。
初めて友達と旅行して、ニューヨークに行きました。
その後すぐに日本にも行きました。
日本の親友とたくさん遊んだ。
日本で1週間、こっちの同じくハーフである親友と旅行しました。
富士山に登って今までに見たこともないような綺麗な日の出を見ることが出来た。
東京にも行った。
スイスに帰ってきて、ゴロゴロもした。
一人とはどういうことなのか、親友に彼氏が出来て、そういうことも実感した。
時間をうまく活用する方法も知って、
毎日楽しく過ごせるようになった。
1週間ほど前、20歳になって、大人にもなった。
急激に量が増えたタバコも、1ヶ月ほど前に止めることが出来た。
留年せざるを得ない大学が始まって、そこで日本学の教授のアシスタントを任された。
そして今、勉強もしながら、毎日楽しみながら、
友達とも遊びながら、モーニング娘。の元に戻ってきた。
日々満喫できるようになった。

自分のこんな半年を振り返って、私は思うんです。
何事も、いつかは必ず自分のプラスになるんだなぁ・・・って。
バイトを何度辞めようと思ったことか。
でもね、その度に
「今辞めたら自分に負けちゃう・・・ってか、店長の思うツボじゃん!
 こうときたら、もう相手が嫌がるぐらいにここにいてやる・・・」
って思ったんです。
誰しもが自分のやりたいことをやってるわけじゃない。
きっと娘。だってそうですよね。
9人が9人、全ての曲の衣装が好きで、全ての曲の歌詞が好きで、全ての曲調が好きで、歌ってるわけではないと思うんです。
イヤだと思う仕事もあるかもしれない。
自分には合わないと思うことも、涙することもたくさんあるかもしれない。
でも、みんな表では笑顔で頑張ってるじゃないですか・・・
そういうことを、何一つ気付かせないくらいに、楽しそうに歌って踊って笑って、そうやってプロフェッショナルに仕事をこなしてる。

musumenanchatte1.jpg

そしてそれが、輝きへと変わってるんだと思います。
どんな仕事もこなせるというのは、ものすごい自信につながるはず。
でその自信が、逆に輝きに変わり、
本当はイヤだと思ってるかもしれない仕事を、
またひとつ立派なものにしてくれる☆

本当に彼女達を見てそう思ったんです。

で、バイトも辞めずに、怒られてばっかでも我慢して続けた。
そしたらね・・・笑顔が増えたんです。
心から笑えることが増えた。
怒られても、ときには聞き流すことも出来た。
そして今、バイトを始めて7ヶ月。
店長さんには言いたいことを言えるようにもなりました。
お客さんにも、やっと「あ、どうもぉ」って言ってもらえるくらいに覚えてもらえました。
一緒に働いてるハーフや日本人の人たちとも仲良くなれて、
ときには仕事じゃなくて遊びで会ったりするようにもなった☆
バイトに行くのが楽しくなってきたんです^^
だって、楽しみながら、お金が稼げるんですもん♪
そりゃ、面倒くさいときはある。
でも、笑顔でいればチップは増えるし、そしたら給料も増えるわけだし、
自分も笑ってれば何気に楽しい☆
なんか、最初あんなに辛かったのが嘘みたいで、
あの頃の涙も今では自分のパワーになったんだなぁって、そう思えます☆^^

娘。の輝きがどういうものなのかも、
前よりも理解できた気がします★
きっとあの輝きは、いろんな苦労があったから、いろんな涙があったからこそなんだろうなぁ・・・って^^

いろんな苦しい経験が、
自分を成長させてくれる。
そして、これからもきっと、何ヶ月、何年、何十年という時間の中で、
私は様々な辛い経験をし、そしてその度にまたひとつ成長出来、
またひとつ自分のためになるものが増えるのだと思います。

モーニング娘。もきっと、様々な困難を乗り越え、
その都度自信が増し、その度に輝きも増し、
そうやって年々綺麗にかっこよく、素晴らしく、立派になっていってるのではないでしょうか。

だからりさりんは思います。
今後、娘。にどんなことがあっても、彼女達はもっともっと素敵になるはずだと☆
一人、二人と卒業していっても、
きっと穴が出来たとしても、
どうにかして、それを輝きに変え、
そしてまた違う素晴らしさを見せてくれるんだと☆
まぁ今は今の輝いている娘。を見ていたいという気持ちが大きいですけどね★^^
もちろん、イヤな想いはなるたけしてほしくない・・・というのが本心ですから。

きっと全ては自分の力になる。
どんなことも、自分のためになるはずです☆
今の素敵な娘。があるのも、きっと過去にいろぉんなことがあったからなんですよね・・・^^
本当に見習って、ちょっとでも自分も立派に生きれるようにしなきゃだなぁ・・・と、
秋日和の今日、娘。の映像・画像を見て、りさりんはそう思うのでした★ ^^

2009年09月19日

■ぉ久です&あるべき姿。
皆さん、お久しぶりです。
ものすごぉく、お久しぶりです。

皆様、お元気に過ごされてましたでしょうか。
充実した日々をおくってましたでしょうか。
変わらず、モーニング娘。を応援してましたでしょうか。

りさりんはと言いますと、
大学生らしからぬ日々と、大学生にしか過ごせない日々と、
いろいろなことを経験した半年でした。
この半年間の間、今までにないくらい病んだ時期もありました。
娘。を自分の毎日から消してた時期も。
6月の試験のため、4月ごろから毎日のように大学かスタバに入り浸っておりました。
楽しみというものがなくなり、ただただ勉強するしかなく、
今まで勉強してなかった自分を更に嫌いになり、本当に大変でした・・・
友達との絆は深まるばかりでした。
でも、そういう友達と一緒にいても、心から笑えなかった数ヶ月。
辛かった、しんどかった、もうイヤと思ってしまった。
そしてそういう日々を乗り越え、試験も終わり、ニューヨークと日本で楽しい夏休みを過ごし、
今、ここにいます。
試験は不合格、単位が取れず、留年する始末。
今のりさりん、自分の将来が全くもって見えてません。
でもね。
それでも毎日楽しいんです☆
毎日、自分らしく生きてる。
友達と笑ったり、日本と繋がったり、
モーニング娘。に戻ってきたり。

この半年間、100%ヲタ抜けしてた時期もありました。
モーニング娘。が好きだった自分は過去の自分なんだぁ・・・ってね。
でも、日本でこんな私でも「姉」だと言ってくれるこの子と遊んだんです。
カラオケに行ったんです。
ヲタ抜けしてた自分は、ハロー以外の曲ばかりを選んでました。
でも、あーちゃん(鶴陸様のことだす。笑)に誘われて、結局ハローも歌うようになって・・・
そしたら、楽しかったんですよね^^
辛かったこと、忘れられた☆
んでスイスに戻ってきて、ちょっとずつ、娘。の動画を見始めて、
新曲も聞くようになって☆
前と比べたら、激しくライトなヲタになったと思います。
いや、もうヲタではなく、ただのファンになってしまったかもしれません。
でも、モーニング娘。を好きだという気持ちは変わらない。
そういうことに気付いたんです。

そして今、ここに戻ってきました。
本当は15万アクセスに達したときに更新しようと思ってました。
15万って、ものすごい数だなぁって、日に日に増えていくアクセス数をたまぁに確かめながら、感じておりました。
15万達する日が待ち遠しかった。
更新してないこんなブログを日々覗いてくれる皆様に感謝の言葉を伝えたくて、仕方なかった。

そんな中、今日から始まったライブのセトリを拝見させていただいたんです。
それで見つけてしまった、報告。

久住小春ちゃん、モーニング娘。&ハロー!プロジェクト 卒業。

koharu1.jpg


更新するなら今だなって、瞬間的にそう思いました。

今の私に、何かを語る資格があるかどうかはわかりません。
娘。を語る資格があるのかどうか、ここで自分の意見を公にしてもいいのか、全くわからない。
でも、やっぱり書きたいんです。
自分の想い、伝えたいんです。

ファンになってから、今まで。
ずぅーーっとモーニング娘。には久住小春ちゃんがいました。
今感じているこの気持ち、藤本美貴さんのときとも、吉澤ひとみさんのときとも違う気がします。
美貴ちゃんのときはなんとなく絶望感。裏切られた感。そして、しょうがないんだなぁ、普通の女の子だもんなぁっていう気持ち。そういうものがありました。
吉澤さんのとき、まだファンになりたてて、でもファンになったときにはすでに卒業するってことが発表されてて、だから「ぁー卒業しちゃうんだなぁ・・・残念だなぁ・・・これからも応援しよ」って感じ。

でも今は、なんだか違う。
ただのファンですよ??皆さんとは思いいれも違うかもしれない。
でも、寂しいです。なんか、複雑。
だって、自分が今まで応援してきた娘。にはつねに小春ちゃんがいたわけで、
やっぱりかかせない存在だったわけで、
そんな小春ちゃんが娘。からいなくなっちゃうんですもんね。

3shot1.jpg

ただ、この半年間このブログを放置して、
自分なりの毎日をおくってたりさりん・・・
ひとまわり成長して、思えることがあります。

きっと、こうでなきゃいけないんだなぁって☆

小春ちゃんは、きっと小春ちゃんなりの毎日をおくってるはずです。
今まで、それは「モーニング娘。」という形だった。
でも、きっと今、それが形を変えて、別のものに変わりつつあるんだと思います。
変わらなきゃいけないのかもしれない、そういう風にも思えます。
小春ちゃんがまたひとつ大きくなるためにも、
もっともっと立派になって、階段を上っていくためにも、
きっとこのステップは必要なんですよね^^
ファンはイヤかもしれない。
今までの娘。の形が壊れてしまうんですから・・・
でも、彼女のことを考えるのが、ファンとしては一番なんじゃないかなって、なんだかそう感じます。
私達はいやでも、小春ちゃんにとってはステップアップに繋がる一歩です。
そしてきっと娘。にとっても、次のステージに上がるためのステップなんじゃないでしょうか。

ここ数ヶ月のいろんなインタビューを見て、気付いたこと、心に残ったことがいくつかありました。

ひとつは、モーニング娘。の輝きが日に日に増していってるということ。
今の娘。9人に自信がついてきてることが、すごく伝わってきたんです。
すごい輝きで、その笑顔を見るだけで、
あ、自分もくよくよしてないで頑張らなきゃじゃん!
自分ができるだけの努力をして、無理せずに今いるこの場所でできるだけのことをやってみよう。
そのようなことを思いました。
1位もとって、40枚目のシングルも発売して、TVに出る回数も増えて☆
自分が毎日更新してた頃の娘。と今の娘。
同じなのに、ずぅっと変わらないのに、輝きが増した気がするんですよね★
やっぱり、時がたてば階段は上れるんだなぁ・・・って、そういう風に感じました。

そしてもうひとつ。
それは愛ちゃんの言葉でした。
いろぉんなインタビューで、愛ちゃんは
「これからも9人で頑張りたい。でも卒業や加入があるのがモーニング娘。
 一生懸命頑張りながら成長していきたい。」
というようなことを言ってました。
それが、ものすごく心に響いた。
そして、今日になって、やっとその意味が理解できた気がします。
そうなんですよね。
結局、卒業や加入というのも、モーニング娘。なんですよね。

きっとメンバーも、誰かが卒業していくことは寂しいのではないでしょうか。
辛いかもしれない。悲しいかもしれない。
それに加えて、今までの立ち居地とか、パート割りとか、全部変わってきて、
いちいち面倒くさいかもしれない。
それでも、メンバーは卒業や加入を覚悟の上、モーニング娘。として活動しています。
モーニング娘。のあるべき形を理解しながら、
それに何度も気付かせてくれるリーダーに引っ張られながら、
存在しています。

だから、今回の小春ちゃんの卒業も、
寂しいかもしれない、悲しいかもしれない、イヤかもしれない。
でも、モーニング娘。のあるべき姿。
だという風にとらえることも出来るのではないでしょうか。

今日の報告を読んで、
愛ちゃんの今までの言葉を思い浮かべて、
そしてこの数ヶ月の娘。
そして過去4年の娘。を思ったら・・・

寂しくても応援する気持ちになれました!^^

小春ちゃんはきっとまた笑顔でどこかに現れてくれます★
そう信じてます★
だって、ミラクルですもんね♪^^

卒業する12月6日までは、今のありのままの娘。を応援しなきゃです☆
小春ちゃんがいる、今の9人のモーニング娘。を★
そしてそこからは又新たなステージに上がる娘。、そして小春ちゃんを応援すべきなんだなぁって、
今のりさりんはそう思います^^

モーニング娘。の皆さん、
後3ヶ月、今の形で輝いてください☆
頑張ってください☆
いろんな人と、スマイルわけあってください☆
このステージのファイナルレベル、おもいっきり満喫してください♪
新しいスタートに向けてふぁいとだぁーーーーー!!!

musumestripe.jpg


ライブに行かれる方も、
家で応援される方も、
みんな、スマイルを忘れず楽しく、明るい3ヶ月にしましょうね♪^^

さてさて、りさりんに関しましてですが・・・
本当に、まずは日々訪れてくださった皆様、ありがとうございます!!m(__)m
そして、半年以上放置してしまい、申し訳ありませんでした。
いろいろと少し落ち着き、
自分なりの毎日の過ごし方が見つかってきてるとこです。
今後も、日々の更新は無理だと思われます。
うん、時間があったとしても、出来ないと思います。
でも、わからないペースで、放置しない程度には更新しようと思ってます。
娘。に勇気付けてもらってる限り、
娘。にパワーをもらってる限り、
意味ぷぅなペースでも自分なりに更新していきたいと思ってます。
こんなりさりんでも、
こんなブログでもよければ、
今後とも、どうぞよろしくお願いします!!!!☆ m(__)m

やっぱり、絵里ちゃんが憧れだということに変わりはないんですよね・・・^^
だから、完全に娘。から離れるってできなかったんです。
曲も、聴いてられずにはいられなかったんです。
これからも、いい距離感で娘。と接していきながら、
この場を借りて自分の感じたことを書いていければなと思います。☆

2009年02月03日

■乙亀さまでした★ ^^
またまたピアスの穴を開けてしまいました、りさりんです、こんばんわぁ~~☆

ん~・・・
もう開けないというあの心意気は何処へ・・・--;

昨日今日とハーフの友人と一緒に大学に行ってほぼ一日中論文用に本読んだりしてたんですけど・・・
まぁ1ヶ月ぶりの再会ということもありまして、
おしゃべりも絶えなかったわけです。笑
そこで「ピアス開けたいねぇ・・・軟骨、めちゃ開けたい・・・☆」ってな話になっちゃって。笑
んで結局今日自分たちへのご褒美として開けに行きました★www
これで両耳合わせて7つ・・・
うん、もうやめにしなきゃですね。
ってか親にばれるのが怖くてわざわざ髪の毛で耳を覆った状態でご飯を食べたのは・・・
うん、ただのびびりですな。^^;

後もうひとつ親が泣くであろう予定、ってか夢が今年はあるのですが・・・
もし本当に実現するのであれば、
多分一生おばあちゃんにも、親にも見せれないでしょうねぇ、
りさりんの場合・・・
こんな親不孝な娘で・・・ばあちゃん不幸な娘でごめんちゃい・・・m(__)m 苦笑

ま、こんなとこに書くことでもないですけど。笑
もう♪かめいろえりりん♪はりさりんの一部なんでなんでも書きたくなっちゃうんですよね。^^ ww

さてさて、そういう一昨日・・・
卒業公演が無事終わったそうで本当に何よりです☆ ^^

hellowintersotsugyou1.jpg

個人的には様々なOGメンバーのブログを見ていくうちに
なぁ~んかじぃんとくるものがありました。
うん、ちょっとウルッときたのも事実です。

やっぱり11年って月日・・・
ハンパじゃないですよね!★
11年前っていったら・・・りさりん、まだ8歳でした。^^;
今もまだまだ子供だし、おバカだし、成長したかどうかはわかんないけど・・・
でも明らか変わってるのだけはわかります。
ほぼ11年前・・・
フランスのW杯に燃えてたなぁ・・・
みんなでサッカーのシール集めて、交換して・・・
つい最近のようで、でもやっぱりだいぶ前です。
11年前・・・
りさりんが日本に住む前の話です。
まだ日本語もカタコトで、毎週土曜日イヤイヤ日本人学校に通って一生懸命日本語習って・・・
まさかいつかこんなに日本語、しかも関西弁ができる日がくるなんて思ってもいませんでしたし、
ってか一番の親友が日本にできること、
いつか日本のアーティストのファンになるなんて想像もしてませんでした。
自分がここまで日本大好きになるってのも、
いつか大学でまで日本と関わることを勉強するってことも・・・
本当にあの頃の想像を超えてます。

何が言いたいのかっていいますと・・・

11年ってね・・・
いろぉ~~んなことがあって、いろぉ~~んなことが変わる月日だと思うんです!
でも・・・
ハロー!プロジェクトってのは、もちろん人数とかメンバーとかは変わってるかもしれないけど、
原型は保たれてるじゃないですか・・・★
今まで11年間このハローが存在してきたことって本当にすごいことだなぁって感じるんです!!☆

だって・・・
11年前の自分と今の自分じゃぁ全くの別人ですもん。
そこまで変化のおきることができる月日で、
ハローはいい変化をしときながら、
なんか元の形のままでいられることができる☆

やっぱり凄いですよ!^^

hellowintersotsugyou2.jpg

とりあえず・・・
ご卒業される22人のメンバーの皆さん・・・
本当にお疲れ様でした!!^^
そしてこれからも頑張ってください!!☆

それに・・・
今までこういうハローを守り続けてきてくださってありがとうございます!★
ってのが一番伝えたいことですかね・・・^^

これからの愛ちゃん率いるハローがどうなるのかは誰にもわからない。
でもきっと、中澤姐さんたちが築き上げてきたハローに負けないくらいの素敵なものになると信じてます!☆
3Sで魅せてくれる現メンバー・・・
Sing.
Show.
Smile.
どのように変化していくか本当に楽しみですね^^
ってか・・・あえて言えばそんなに大きく変わらず、
ちょっとずつ階段を上っていってほしいなぁって、
りさりんはそう思います。^^
みんなでこれ以上のハローを作り上げ、
そしていつまでも笑顔でいれるような場にしてほしいなぁ~って・・・☆ ^^

そういうハローなら、いつまでも応援したいですね♪ ^^

やっぱり・・・
ハローちゃいこぉ~~~♪ ^^

これからも変わらず、心から応援させていただきたいと、
激しくそう思った数日でしたとさ★ ^^


さてさて、ハローの皆さんも頑張ってるわけですし・・・
娘。なんてきっとハローのライブが終わって、
もうすぐ春ツアーのダンスレッスンも始まったりするだろうし・・・
みんな必死になって頑張ってるんですよね・・・^^
なので・・・
りさりんも引き続き頑張ってきます!!^^
これからも更新が途絶えることはあるかもしれませんけど・・・
必ず戻ってくるので!笑
是非また覗きにきてください♪ ^^

ではでは、またぁ~~~♪

<< Preview | Blog TOP | Next >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

